2017年06月19日のTweets

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 02:32
21:18
北京でぼっち誕生日。特に何もせずに部屋へ帰ると、テーブルにお誕生日カードとワインにフルーツが置いてあった。アパートのフロントからみたい。グラス2つが眩しいぜ!(^_^;) 今朝はコンビニのケーキも貰ったし、上々じゃないか!(・∀・… https://t.co/aRgZeglewP
21:25
中国で11月11日はアリババの特売日というのは既に有名ですが、6月18日は京東のセールの日なんだな。一年の中日ということか。 自分はというと、とりあえずビールを買ってみた。中国は度数の低いアルコールが安い。500mlと330mlの… https://t.co/t5OoEPorrW

2017年06月02日のTweets

  • 2017.06.03 Saturday
  • 02:32
19:44
青島用務終了。荷物を取りにホテルへ向かう道すがら、渋滞がヒドいので海岸縁を徒歩で歩いてみた。青島もビル見りゃ十二分に大都会だぜ。域内総生産は1兆元超えの中国トップ12だもんな。 しかし、やっぱり海が近い街は良い。 https://t.co/6rphUmOOk3
22:22
青島空港初利用。延安三路駅南側からバスで1時間、20元。 空港内には予想通りビール売り場が有り。悩んだ末に生ビールの瓶詰めを購入。1本1lが68元で3本買うと1本おまけ、4本で単価51元。が、品質保証は24時間。1日で4lか…。明… https://t.co/lYGAoV8Fdm

2017年06月01日のTweets

  • 2017.06.02 Friday
  • 02:32
22:14
青島出張。久々高鉄での移動。北京から済南へは専用線なのですぐ。そこから東へはたぶん在来線共用の整備新幹線的な路線となり、結構時間がかかって結局30分遅延の5時間ちょっと。 北京青島間はビジネス需要が多いのか航空券も高い。飛行機でも… https://t.co/YLmKR5IQWY
23:00
青島といえば青島ビールと海鮮料理を食べなきゃです。北京ではあまり食べない貝料理、魚よりは安いので注文し易い。 中国で海鮮を食べる時は、先に素材を選んで、さらに調理方法を指示する必要があり、どうしても注文がパターン化しちゃう。独りだ… https://t.co/Kw5OJDgFVg